top of page
  • 執筆者の写真kitsukehinagiku

お宮参り、七五三

子供の成長を願うお宮参りや七五三。

一般的にはお寺や神社へお参りに行ったり、ご祈祷をしてもらいます。

でも、お寺や神社といっても、どこへお参りにいけばいいのかしら?と悩まれる方もたくさん。特に転勤族や引越してきたばかり、、、といった方の多い北摂では、近くの神社やお寺がどこにあるのかわからない方も多数おられるかと思います。


そこで、オススメの場所を少しずつご紹介していきたいと思います。


江坂・吹田周辺から


10月から11月土日祝日のご祈祷は予約がなくても受けてくださるところが多いようですが、念の為、HP等でご確認くださいね。12月始めごろまで受けてくださるところもありますよ。お天気の良い日に伺えるといいですね。


江坂神社

http://www.esakajinja.or.jp

緑地公園の植物園近くにあります。植物園は有料ですが、植物園で写真を撮るのもいいですよ。駐車場もあり便利です。


最寄駅からは少し遠方ですが、駐車場あります。HPに丁寧にお宮参りやご祈祷の案内がありわかりやすいです。


御堂筋線江坂駅から徒歩圏内です。駐車場もあるそうです。遠方から来られるご親族もアクセスが良いのでご一緒にお参りしやすいですね。


こちらはJR吹田駅から徒歩圏内です。こちらも駐車場完備。


有名なお寺や神社に出かけるもの素敵ですが、お近くの神社でしたら、行き帰りも楽々ですし、お母様やお子様の負担も少なくて済みますよね。

ぜひ、ご参考になさってください。







ame sitigosan
七五三

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Hozzászólások


bottom of page